So-net無料ブログ作成
-| 2008年10月 |2008年11月 ブログトップ

静かにきたソリチュード [音楽]



この曲も大好きな歌です。
歌手は今井美樹
今井美樹が好きになったのはこの曲を聞いてからです。
滅茶苦茶、今井美樹にはまりましたね。

視聴用・予備・保存用じゃないが一つのアルバムタイトルに
対して3枚持ってます。
どおいう意味かというと
アルバムタイトルがエルフィンだとエルフィンを3枚持ってると
いわゆるアホです (´-ω-`)

確かリトールまで3枚持ってますね。
そっか先はないですね。
布袋が原因です。
(。_・☆\ ベキバキ
まっ保存用とかはゴールドディスクとかなんで予備がノーマルCD
視聴用が中古CDでおます。

いまんとこ中古CDとかにははずれがないですね。
売ろうと思ってるから傷とかはつかないように聞いてると思うので
中古CDとかは案外、お勧めかもですね。
CDの表面が傷だらけなのにいまだに当たってないですね。

今井美樹がアルバム3枚だけどアルバム2枚を買って持ってた歌手が
もう一人、倖田來未です。
例のラジオの発言以来、歌を聞くのはおろかアルバムを買いもしてません。
あそこまで物事を考えずに発言をするか?とあきれてファンをやめました。
買ったものは売らないので持つのは持ってます。
ってか最近、まったくCMとかでも見ないですね。
あの発言で転がりましたね。
ってかビデオクリップってあからさまに外人のパクリですね。
あきれました (´-ω-`)



尾崎亜美 瞑想 [音楽]

尾崎亜美の瞑想、これも大好きな歌ですね。
確かデビュー曲でしたよね。
アナログレコードとかを持ってたのですがね。
台風で家が床上浸水になったもんでステレオも壊れたらレコードもパーです。
レコード盤の溝とかにゴミがたまってると思い全部捨てました。
レコードとかに残る思い出が消えちゃいました。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

尾崎亜美の瞑想とかもかなり好きですね。
ってかCDを部屋の中に転がってたのを見ておもいついて
聞きました。
好きな歌の割には忘れてた (´-ω-`)
曲のイメージは何調ですかね?

昔の歌の音楽とかは歌手の声とかもよく聞き取れるし
楽器とかの音色とかもよくわかりますね。
唄も大事だけど楽器とかも大切ですね。
昔の歌とかは楽器とかの表現がよくあらわされると思います。
ちなみにこの曲を探すのにレコード店を10件ぐらいは探索しましたね。
好きなものに対しての記憶とかはいつまでも残りますね。





古内東子 [音楽]

バラードです。
バラードでいえばこの唄が一番好きですね。
古内東子が切なく歌う。
この特徴的な声が好きですね。
好きな歌の中では私の中では5本の指に入りますね。
いわゆる頂点なんで5本の指どころでなくナンバー1です。
聞きながら詩の部分とかを聞いてみてください。
ナイスです!
もちろん携帯のデータの中にも入れて持ち歩いてます。
夜とかに聞くために (´-ω-`)

画像テスト [一般]

P1000011.jpg大きい画像だとどんな感じで表示されるのだろう?


リンクって文字がないけど [一般]

リンクってどうやってはるのだろう?
リンクという言葉がこのブログでは他の言葉になってるのだろうか?
いまいちわからん (´-ω-`)

いやぁ、案の定です (´-ω-`) [愚痴]

ドリコムを更新しかけたけどやっぱ更新できなかったです。
もうドリコムは閉鎖ですね (´-ω-`)
こっちに力をいれます。

さて、今日はどうっすかね? [一般]

ドリコムブログのエラーとかはなおってますかね?
まっなおってもまたエラーになりましたぐらいじゃないですかね?
(´-ω-`)


さて音楽アップ [一般]

できるのだろうか?
ってか風呂に入ったあと寝てからいまだに起きてます。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


新規オープン (`・ω・´) [一般]

ドリコムブログが4日も日記を更新できないのでとうとう新ブログを
作ってしまいました (^_^;)
いやぁこれからどうなることやら ( ´Д`)


-|2008年10月 |2008年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。